架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

クラッシャーカズヨシの上映会と、昨今のヒーローたちを大いに語ろう!

SPONSORED LINK



例によって内容はあまり書けません。ごめん。
第一部はクラッシャーカズヨシ〜怒る〜(クラッシャーカズヨシ第二章)の第二話。タイムレンジャーのタイムイエロー和泉宗兵氏とタイムファイヤー笠原紳司氏がバカバカしい(褒め言葉)自主製作映画を真面目に演じています。タイムファイヤー本当格好良かったね。あとドモン(タイムイエロー)の変身シーンで大爆笑が。本家タイムレンジャーと同じポーズで演じてくれてます。クラッシャーカズヨシはホンモノの特撮役者とホンモノの物真似芸人が超偽物の物語を真面目に演じるのが面白いのです。木原さん(ターミネーターの物真似)とリトル清原さんも良い味出してくれました。
 
第二部はいつもの面々+αで昨今の戦隊初めとする特撮番組の表や裏を赤裸々に…本当に赤っ恥を掻かされた人が二名ほど出てきたような(汗)。いつもの面々は酒井一圭氏(色んなことやってる人)、佐藤氏(物真似芸人、映像監督)、Mr.マジック氏(レスラーだけど一般人、でも裏をよく知ってる業界の人)、林潔氏(色んなことやってる凄い人)、稲田徹氏(声優。問答無用で凄い人。アイム姫の下僕)。今回のスペシャルゲストはゴーカイジャーのナレーションやモバイレーツの声(ゴォーカイジャァー!とかの声)を初めとして戦隊番組で色々仕事している声優関智一氏と、仮面ライダーギルス役で名を挙げ、ちょっと前にピンクな人と色々あった友井雄亮氏。あとシークレットなゲストが3人。1人は双子の特撮俳優のお兄さんの方。1人は猿の中の人。1人はさっきの双子の特撮俳優の弟さんの方と一緒に地球を守った戦隊の青の人。青の人は前回も来てましたね。酒井氏に「太田プロの有吉さん」と弄られてました(顔が有吉と似てる)。
 
第二部は箇条書きで。
関智さんのゴーカイジャーのナレーションの話
・ALL「ゴーカイチェンジ!」関智さん「カァーーンパァーイィ!!!」
・初対面の関智さんへの挨拶代わりの佐藤氏の「大人のロボコップ」「大人のドラえもん」披露
・スーパーヒーロー大戦での稲田さんと関智さんのアフレコ話
関智さんの今までにハマった戦隊の話
アキバレンジャーの話と佐藤さんの持論の話
・林さんの家の話と林さんの仕事の話
・友井氏登場
仮面ライダーアギトの登場人物の話
・Mr.マジックのスーパーヒーロー大戦に対する双方の軍事的考察(要はフリップ芸)
・スーパーヒーロー大戦の「手を振って走ってくる人(ゴーグルブラック)」と「走りが変なヒーロー(タイムブルー)」の話
・Mr.マジックのフリップ芸第二段、アキバレンジャーに対する考察。少女時代好きな友井さん大喜び。
・クラッシャーイベントでは珍しく抽選あり。お宝は稲田さんと関さん絡みのプレゼント。
・最後は戦隊ソング大合唱。友井さんは…当然あの戦隊の歌を歌わされました(笑)
 
と言う訳で今回も戦隊ファンの人には非常に楽しいイベントとなりました。戦隊好きは是非次回来ればいいよ!次回は珍しく土曜日開催(6/2)だ!