読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

今月の日経ビジネスアソシエはノート取り、メモ取りには必見です!

その他

東急ハンズでこれ買ってきました。

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 07月号 [雑誌]

日経ビジネス Associe (アソシエ) 2012年 07月号 [雑誌]

これは面白いですよ。他人のノートの取り方がたっぷり載ってる。複数のノートをどう使い分けてるとか、ペンの色をどう言ったカテゴリーで変えているなど、他人のノウハウが大流出ですw中にはプライベートも仕事も全て一冊のノートに収めている人もいて新鮮な驚きがありました。私はロディアのブロックメモで情報を書き留め、そこから仕事はモレスキンに、プライベートはクレールフォンテーヌのノートに関連資料とともに転記しているのですが、ロディアのウェブノートブック発売に合わせてそろそろ第一メモもノート化したいなあ、そうするとノートの整理方法もちょっと変えないとなあなんて思ってまして、そんな私にとって非常に参考になる記事でした。