架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

新宿東口の大勝軒まるいちのつけ麺(大盛り)

SPONSORED LINK


本家よりも旨いと思います。麺が本家よりも太くもちもちした食感を与えてくれます。漬け汁は酸味はあまりなく、やすべえほど甘い訳でもない。個人的にはかなり食べやすい汁。テーブルのラー油を一杯掛けて食しました。スープ割りはあっさりとこってりの二種類から選べるそう。私はこってりを選択しましたが、スープ割りも旨いですね。ここはなかなか良さげです。個人的に大勝軒系の店は当たり外れが激しく(神保町辺りのアレとか立川のアレとか…)抵抗感が無くはないのですが、ここは取り敢えず私の中ではOK、と。