架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

ドラ1武田翔太、日ハムを6回1安打無失点に抑え初登板初勝利

SPONSORED LINK

開幕前から、夏頃に出てきておそらく空くであろう穴を埋めてくれると嬉しいと言っていた九ダル(九州のダルビッシュ)&下ダル(下町のダルビッシュ)の九ダルこと武田翔太が今季初登板、見事なピッチングで6回1安打無失点、初勝利をあげました。
 
何というか、そうは言っても多分出番は与えないんだろうなと思っていただけにここで登板させたのも意外だったし、その掴んだチャンスを見事にモノにした武田の勝負強さは見事と言うしかないと思います。同じ「翔太」である大場翔太のデビュー戦を思い出しました。エース候補の誕生ですね。「ホークスのエース武田」かあ…懐かしい響きだな(笑)。下ダルこと吉本祥二も頑張ってほしいものです。でも焦っちゃダメだ。あと少しは焦れ巽。
 
ちなみに、武田と入れ替えで抹消されたのは城所でした。…え、何で?