架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

ココロコネクト

元々今期の推しトップ3の一つに挙げていた作品ですが(他は人退とじょしらく)今まで時間が無くて見てませんでした。と言うか、少々見てはいるんですが、何かの作業の片手間に見てるという感じで、キャラと設定だけ把握しつつ、以前イベントで見たPVのシーンは一体何処で…と言う印象でした。ひょっとしたらこのままアムネジアやニャルアニ、ヨルムンガンドのように観なくなってしまうのでは、とも。
 
そんな中今日初めてまともに見たんですが、いやあ、痛い。それもぐさっと来るんじゃなくて、ザックリとエグってくれました。ここまでの作品だとは思わなかった。その中でも特に、今回クローズアップされた稲葉に好感度急上昇。これまでは性格きつい娘としか思ってなかったのですが、稲葉が抱えてる問題と、今回最後に暴露した稲葉の秘密で、「持ってかれました」。この作品はこの娘推しで語ることになりそうです。てか今までの話を早急に観る必要あり。まだアキバレンジャーの最後二話とゴーカイジャー最終回、モーレツ宇宙海賊最終回など、観なきゃいけない録画沢山あるのに。