架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

城端むぎや祭に遊びに行く 〜カレーもつ鍋と車中泊〜

SPONSORED LINK

このあと城端でご飯を食べようと思ったのですが、なかなかお店が見当たらない。仕方ないので高速で砺波まで出て、そこで探すことにしました。高速下りてぶらぶら探していると、道の駅砺波が。そこで「もつ鍋」の文字を見た友人Y氏がここに決断。入りました。

カレーもつ鍋。旨いです。やっぱり鍋は最高。他にもサラダやら(赤いドレッシングが美味だった)もつの竜田揚げやら酢もつやらを堪能。ご馳走様でした。
 
高速で城端に戻り、城端SA併設のハイウェイオアシス内にある桜ヶ池クアガーデンの駐車場で車中泊。数台同じ目的の車が止まっていて、全く車がなくても不安だし、台数多いとゆっくり休めないので適度でちょうど良かったです。クアガーデンに温泉があるし公衆トイレも完備されているので、ここでの車中泊は楽ですね。宿泊代を節約したい人にはお勧め。プチキャンプ気分が味わえます。まあ私はこれのためにテントランタンとかカーミットチェアをわざわざ持参したわけですけど(笑)。