読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

秋葉原と神田で幾つかモノを買ってきた

・Pchイヤホン
 ピーチャンイヤホンと言います。放送関係や警察・SP関係の無線イヤーモニタとして使われているプロユースのイヤホンです。アマチュア無線用のイヤホンとして使用するために秋葉原で購入してきました。とりあえず暫く使ってみてから評価しようと思います。
 
・シエラカップ(SIERRA CLUB)
 神田のエルブレスで購入。多くの会社が製造しているシエラカップの元祖。シエラカップはカップとして使うだけではなく、そのまま火に掛けられるので簡易コッヘルとしても使用できます。その使い勝手の良さから、或る意味キャンパーの象徴的アイテムになっているこのシエラカップですが、個人的に持ち手の形状が一番好きなのと元祖だと言うことが気に入っていつかSIERRA CLUBのシエラカップを買おうと思ってました。今度キャンプに行くのでこの機会に購入。実際にコーヒーを入れてみました。雰囲気出ますね。これは楽しみだ。

 
・ソリッドステーク
 これもエルブレス。スノーピークが出してるペグです。ペグって言うのはテントやタープなどを固定するための杭です。ペグは脇役中の脇役ですが、これがしっかりと地面に突き刺さってくれないと突風で吹き飛ばされてしまうこともあります。なのでテント設営では重要な役割を果たしています。ソリッドステークは、史上最強にしてキャンプの主役になれる唯一のペグだと思ってます。鍛造で作られるこのペグは、打ち込みやすく外れにくく、そして抜きやすい。刺さると回転もしない。理想的すぎます。重量があるので、ハンマー忘れたりした時はこれを代わりに使うこともできます。ペグでペグを打つという離れ業さえやってのけます。素晴らしい。これ大好き。ちなみに割と高いし重いのでちびちび少しずつ買ってます。
 
キャンプが楽しみ。