架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

やっぱり私が一番使ってしっくり来るモバイル端末はVAIO typePかも

SPONSORED LINK

iPhoneiPadを所有するようになって、以前のように外出の度にノートPC(今はtypeP)を持ち出すことも無くなってしまいました。一時はiPadで原稿書けないかなとか考えた時期もありました。でも、今回コミケの原稿作成のため(とは言えまだtypePで書くところまでは進んでませんが)久しぶりに持ち出して色々使ったり考えたりしてて、やっぱり自分にはこれが一番しっくり来るかな、と。とは言え、ビューアとしての性能は圧倒的にiPhoneiPadの方が上だし、用途が全く別なんですけどね。
 
とどのつまり、iPhoneiPadを買ったからtypePはお役御免になった訳ではなかった、と。それにしてもこういう「尖った」ガジェットを今後作ってくれるメーカーはもう現れないんだろうなあ。typePや、その前に私が持っていたバイオU(PCG-U3、U101を所有してました)のような。Ultrabookは小さくても11インチだし、小さい画面サイズのガジェットはタブレット端末に流れていく(現にVAIO typeP作ったソニーは11インチより小さいサイズはSony Tabletに集中化してしまった)でしょう。本当にこう言う需要、もう無いのかな。