読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

ふと、孤独のグルメ第一期の第一話(門前仲町の焼き鳥屋)を見返してみた

TV

これって今年の初めだったんですね。まだ一年経ってないのに凄く懐かしい思いがします。実はこれを見てる頃って私「孤独のグルメ」ってそんなによく知らなくて、半信半疑で録画しながら見ていたことを覚えてます。
 
実は昔、一度だけ原作の孤独のグルメに出てきた浅草の豆かんの店に友人らと行ったことがあります。
2010-05-01 - ひとつな 〜石の字の人の日記帳〜
その頃も当然孤独のグルメは知らず、逆に一緒に行った友人二人はよく知っていて、ちょっとしたブームになったと聞いて???が頭に浮かんでいたのでした。
 
それが孤独のグルメ第一期を見てハマって、今ではドラマ版のゴローちゃんが行った店に実際に行ってゴローちゃんが食べたメニューを食す「ゴローごっこ」をOA前にやってるような人間になってしまいました。
 
やっぱ人間、どこに出会いがあってどう人生が変わるかなんて分からないものですね。