読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

ガルパン、製作間に合わず不渡り二回で年内完結断念

アニメ ニュース

お詫び。 - 月夜の上機嫌

↑水島(努)監督のツイート。ちなみに不渡り二回と言ってるのは、一度総集編でお茶を濁した回があったから。それをもう一度やるわけです。しかも一回目と違い、今回は最終話を3月に放映。
バンダイビジュアル宣伝廣岡さんのツイートで知りました。ガルパンタグ見てる限り前向きなコメントが多いけど、個人的にはこれはアカンやろと思ってます。完全にディレクションの失敗だからねえ。
 
水島監督にオリジナル作品任すのが間違いだったのかなあ。もう最後ブチ切れて秋山殿に日本刀持たせて「文人ぉぉぉおおおおおお!!!!」と叫ばせて全員斬って殺しちゃえば良かったのに。大洗からそっぽ向かれそうだけど。
 
冗談はこれくらいにして、こうなるってことは水島監督の見込みの甘さがあるのは事実として、制作費でスタッフを囲い込んでしまえばそうそう遅延が起きることもないはずなんですが、これって制作費幾ら出てるの?アニプレックスみたいに多額のお金を出してくれる訳じゃないんでしょ?こんな事態が是認されると、期日に間に合わなくても構わないという風潮が広がって常態化してしまう懸念があるんですけど。てか途中で軌道修正できないのは監督として致命的だと思うよ本当に。