架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

第六回パレスサイクリングBromptonミーティング午後の部

お昼は毎回恒例だというイタリア料理店PAGLIACCIO(パリアッチョ)へ。ランチのセットがリーズナブルかつ美味で良かったです。以前の仕事のお客さんが丸の内に本社があって毎週のようにここに来てましたが、こんなお洒落なお店でランチを食べることなんて無かったなあ。
 
その後、金刀比羅宮と増上寺とお台場の潮風公園へ。金刀比羅宮では山田洋次監督の「東京家族」という映画のイベントが始まるようでしたが、無視して参拝(笑)。増上寺では広い駐輪スペースが確保できたので、また記念撮影。

増上寺でもお参りしてきましたが、あれって誰かの法要とかそんなんじゃないですよね?
 
大門、築地経由で晴海通りを直進。晴海大橋にて記念撮影。

うっすらと真ん中に東京スカイツリーが見えます。それにしてもいつ来ても晴海大橋は疲れます。ここ通るの嫌い。
 
潮風公園に到着。

お台場は一方通行とか事実上の自動車専用道とか歩行者しか通れない通路とか多くて自転車で走りづらいから、一部のエリア(豊洲からビッグサイト東京テレポートのプロムナードまで)以外にはあんまり行きません。
 
と言うことで今回のイベントは終了です。みなさん有り難うございました。