架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

和田サイクルでブロンプトンのプーリーを交換してもらいました。


低速中速ギアでは確かに軽くなった。踏み込むと「あれ?こんな程度の力で回ったっけ?」と思っちゃう。高速側ではちょっと効果は分かりづらかった。確実に軽くはなってるんだろうな。プーリー交換して損はないと思います。ただ、劇的に「軽くなった!」というレベルではないので、期待しまくるのは勘弁。
 
あと、リアに鮮やかなブルーがワンポイント的に入って、個人的には面白い。
 
最後に、オレンヂジュースの店長(山田さん)に交換してもらったのですが、山田さん、オレンヂジュースを昨年夏に辞められてたんですね。オレンヂジュースの面々は個性豊かでスタッフ自身が名物みたいなところがあったので、今調べてショックでした。この前も和田サイクルにいて、いつ小山に帰るのかなあと思ってた。本気で。
(追記)和田サイクルのブログに載ってましたね。今初めて見ました。大型新人どころか日本で最もブロンプトンに詳しい人の一人だと思ってます。あとは渋谷さんとか鈴木さんとか…。
wadacycleのBlog : 大型新人はいりました!