読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

メーカー横断アニメ宣伝マンナイト2013冬




もう人数多すぎて登壇者の名前覚えてない…。
取り敢えず、アニプレ高橋祐馬とキングレコード北村さんは少しは自重しなさい(笑)アニプレもキングもやらかしてるんだから。
 
あと、ミスティ(オーバーラップ宣伝担当)が呼び込んだ中津真莉子さんが激可愛くて惚れました。マジで。
新宿ロフトプラスワン|中津真莉 オフィシャルブログ
本人のブログのイベント該当記事
 
ミスティといえば、ミスティ、バンダイビジュアル廣岡さんのプライベートを暴露してくれましたよ。挙式はいつなのよ。二次会をロフトプラスワンでやってくれるんだよね?(笑)
 
抽選会のプレゼントは、角川の西山さんが、ストライクウィッチーズの等身大POPを作る際の○○をプレゼントに持ってきました。こういうのだよこういうの!当事者にとってはゴミでも、私らにとっては世界でたった一つの○○なわけです。売れ残ったグッズを突っ込むのもいいですが、各社こういうのを探してきてくださいよ!お願いします。あ、サイン入りは引き続きよろしくお願いします(笑)。
 
全員プレゼントの各社の宣伝ポスターのランダムプレゼント、私はアニプレの俺修羅のポスターでした。渡してくれたのはジェネオンのおーたさん。おーたさんとは色々と話したいことがあるのに、いきなりバンと出てこられると言葉が出なくて、次回も期待してます的なことしか言えず。私が好きな作品は結構おーたさんに面倒見てもらってるのが多いんです。なつまちとかとあるシリーズとか。今思えば、新宿駅に出てる新しい版権絵のポスターとか作ってまた小諸で配布会とかやってくださいよ!とかまたとあるの立川での展開をお願いしますとか言えば良かった。宣伝担当に直接言えるチャンスだったのに。
 
アニメ好きで、今季のアニメをひとかけらでも興味持っている人であれば絶対に楽しめるイベントだと思います。制作側、演者側ではない、縁の下の力持ち的な人たち(どちらかというとマーチャンダイジング的な)のここだけでしか聞けない話とかもありますので、興味がある方は是非次回のイベントを楽しみにしていただければと。
 
そうだ。忘れてた。ワーナーの前田くんとジェネオンの課長(大森氏)がイベントで早速明日1/26情報解禁の某アニメ二期の4月新番確定をバラしました。おーたさん乱入で課長に問い詰めると、「いや、前田さんが先に!」と。おーたさんの「言い逃れするな!」の一喝が面白かったですね(さらにこの後、ジェネオンの新人宣伝担当ナリタ氏を「ゲイ」キャラと暴露)。このイベント、角川西山さん、ジェネオンおーたさん、アニプレ高橋祐馬氏辺りは誰か一人居ないと成り立たないかもしれませんね。