読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

スーパー戦隊を勝手にスーパー応援シリーズ! 「最終回!さらば!特命戦隊!ありがとう!」

近況



出演者(敬称略、★はレギュラーメンバー
【特撮出演俳優】
 ・★酒井一圭百獣戦隊ガオレンジャー、ガオブラック役)
 ・マキ上田(元ビューティ・ペア、バトルフィーバーJ、敵幹部サロメ役)
 ・原田篤救急戦隊ゴーゴーファイブ、ゴーグリーン役)※飛び入り参加
【特撮声優】
 ・★稲田徹特捜戦隊デカレンジャードギー・クルーガー/デカマスター役)
【特撮スーツアクター
 ・★林潔
 ・中川素州
 ・喜多川えい子
【戦隊に縁のあるテレビ局に縁のある人(および子役時代に出演経験がある人)】
 ・★Mr.マジック※欠席予定だったが終電間に合い途中から(第四部?)参加
【特撮好き芸人】
 ・ルネ※前説、岩田のみ第三部〜登場
 ・東郷淳※第二部、アニソン特撮ソンの物真似
 ・★レイバー佐藤※今回欠席
【シークレット】
 ・一名
 
第一部 サロメマキ上田、ミスアメリカスーツアクター喜多川えい子を招きバトルフィーバーJトークライブ
第二部 東郷淳ミニライブ
第三部 キャラ当てゲーム
第四部 トークライブ
第五部 たまたま流れてたアレをみんなで鑑賞する会
第六部 プレゼント抽選会
 
ゴーカイジャーに端を発した酒井一圭イベントですが、このシリーズ初のオールナイトイベント、しかも今回はメインメンバーのレイバー佐藤がインフルでダウン、Mr.マジックが少女時代ライブ参加で欠席という非常事態でしたが、結果的にはとんでもない最高のイベントになりました。喜多川えい子さんが凄い経歴を持っていたり、バトルフィーバーJの最終回とその前がとんでもないことになっていたり。東郷淳さんの持ち歌がマニアックレベルで私の持ち歌と合致していたり(キョーダインや大鉄人17はおろかミクロイドSとかメガロマンとかの名前が出てきた時は興奮)、キャラ当てゲームが割と盛り上がったり。そしてたまたま流れてたアレですよ。もう感動した。CM前のアレは泣いた。アレ見た後にシアターGロッソに大勢のお客さんと酒井一圭稲田徹氏らが行った模様ですが、アカンよアレ見た後で生・陣さん見たらマジ泣くって。あと、ヨーコちゃん(小宮有紗さん)はこのイベントのことを知っていると中川さんが仰ってましたが、何処から情報を入手したのか…。
 
始まる前のアレさえなければ神イベントだったと思います。私は無関係でしたが見ててイライラしてくる客が最前列にいたのが、ね。