架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

久し振りに立川二郎へ

前回前々回臨休で食べられなかった立川二郎。今日は大丈夫でした。てか、行列ゼロ、店内も数人だけ。あまり二郎では見かけない光景です。
いつもの様に小ラーメン650円の食券を購入。確か前回ここで食べた時は誤って麺少なめを買っちゃったんだよなあ。
 

小ラーメンのニンニク少なめアブラましヤサイ。ヤサイコールだけでこのボリューム。ここじゃとてもヤサイマシなんて言えません。麺は二郎としてはオーソドックスな太麺ストレート。府中二郎の様な迫力はありません。食べやすいけどね。スープはちと不満。出汁がちゃんと出てない。野猿二郎を口にしちゃうとやっぱり比較しちゃう。府中二郎も美味いしね。
それでは目の前の「峠」に挑戦しますか(笑
 
私は6合目くらいまでは勢いで食べちゃう。そのあとペースを落としマイペースで食べて行く。だいたい8合5尺くらいでキツくなってくるが、軽く休憩しつつ、あとどれくらいかなあなんて残りの麺と野菜の量をチェックしつつ最後もマイペースで。あ、豚の塊は早目に食べておきます。あれ最後に残ると辛い。
 

と言うわけで完食。ご馳走様でした。