架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

一年以上ぶりに訪れた武蔵小金井のカレーのプーさん

何か仕事で凄い疲れているなあと感じていたわけです。コミケの原稿もやってますしね。それで、何とか食べて元気になれるものはないかなあと思っていたら、昔行っていたお店を思い出しまして。それがこの武蔵小金井のカレーのプーさんだったわけです。
 
どう言う店かはググるなり私のブログの過去ログを参照するなりしてください。
 

野菜チキンカレーのレギュラー4辛。
この野菜のてんこ盛り状態!これこそがカレーのプーさんのカレー。ゆえにここでは「野菜」は必須なのです。カレーそのものも美味しいけど、ここに来たら野菜の名がつくカレーを頼まないと。セロリやパセリ、レンコン、トマト、インゲン豆など、珍しいところではこんにゃくまでも素揚げして載せられています。こんだけの野菜を一気に摂れるのですから元気にならない訳がない。見た目も健康的ですからね。カレー自体もスパイスをそのまま煮込んだ様なもので、スパイス独特の風味がそのままカレーに生きています。だからその風味が苦手な人はいるかもしれません。
 

食後のアイス。昔はコーヒーとアイスから選択だった気がしますが、今は色んなジュースやラッシーも選べるみたいです。でもこの自家製の日替わりのアイスが美味しいので、結局アイス。今日はダブルベリーのアイスだったようです。過去には生姜のアイスなんかもありました。
 
ご馳走様でした。