架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

初めて榎本牧場に行ってみた…ブロンプトン自走で

SPONSORED LINK

あてもなくふらふらと走ってて、途中で榎本牧場に行ってみようと思い立って行ってみたわけです。で、その時に乗っていたのがブロンプトン。ロードバイクならもっと楽に行けたかも知れない。

榎本牧場ジェラート。ダブルコーンでミルクとフローズンヨーグルト。両方とも美味しかった!

榎本牧場、確かに「牧場」でした。
 
で、帰りは輪行しようと思いつつ、行けるところまで自走するかーと思ってたら、帰りは強風。漕いでも漕いでも前に進まない。ようやく所沢駅まで辿り着いたけど、もうあと10kmちょいで我が家なんだけど、疲れが酷くて仕方なくここで輪行することになりました。
 

乗り換えの東村山駅の狭山そば(立ち食い蕎麦)で食べた肉うどん。染みるほど旨かった。
 
西武線鷹の台駅で下車して、そこからまた自走して帰りましたが、休憩と肉うどんであっさり回復してましたね。これなら輪行せずに自走して帰れたじゃん、と思わなくも。
ちなみに今日の走行距離はこんな感じ。