架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

おねがい☆木崎湖 キャンプ3日目〜電池切れ起こしました〜


今日は朝良い天気。風も弱くて湖面が綺麗です。んーどうしようと思っていたら、裏猫さんがロードバイクで隣の中綱湖に桜を見に行くとのこと。私も慌てて付いていくことにしました。
 
あれ?汗をやたらかいて水分が…水分補給しないと…ボトルがない!持って来忘れた!しかも木崎湖〜中綱湖は3%ちょいの割と脚に来る登り坂なのですが、ペダリングの力が入らなくなってきた!よく考えたら起きてから何も食べてない!しまった!補給食でも喰お…ぎゃあ補給食入れてるトップチューブバッグ、雨で外してバンガローに入れたまま付けてない!
 
何と裏猫さんを前にして私がハンガー&脱水で砕け散るという最悪の結果に。命からがら簗場駅に辿り着き、簗場駅向かいの自販機の水で補給。とんでもない失態を晒してしまいました…(滝汗)お陰で桜に対するモチベーションがすっかり消え失せてしまいました。
 
そんなこんながあって、キャンプ場に戻ってきて、何やったか全然覚えてない。
 
夜。その裏猫さんの車で大町駅近くの焼き鳥屋に行きました。とりしん。とっちーさんがオススメするお店の一つです。後で友人に聞いたら松本界隈でもこのとりしんさんは有名な焼き鳥屋らしいです。ここでは「ササミ」を喰え!と厳命されているので、「おまかせ」とともにササミなども注文します。

軟骨!かなりの歯ごたえでしかも香ばしい。

手羽とハツ!この二つも旨かったなあ。

砂肝。もう笑みがこぼれてしまいます。

ネギマ。ここまでとあとシシトウとかでおまかせは終わりだったかな。このネギマ、とにかくデカいです。あと肉の部位が複数刺さってた様な。

そしてやってきましたよササミ!鰹のたたきの様に外だけ炙られていて中はレア!上には山葵が乗っていてまるで鳥刺しを食べている様な感覚。この旨さは食べた人でないと伝わらないと思います。ヤバイ!私らは2本目を注文してしまいました。

追加で頼んだセロリ。…ッ!マジか!これをマヨネーズ付けて食べます。こんな食べ方初めてだ!臭みが無くて美味しかったです。

もつ煮、ぽんじり、2本目のササミ。もつ煮は濃いめの味付けでしっかり煮付けられていて、ザ・酒のつまみ。ぽんじりも脂分が旨い。

レバー。ここ、内臓系が本当旨い。焼肉屋でも内臓系が旨い店は良い店だと結論づけてますが、まさにそれ。
 
と言うわけでお会計。疲れからアルコールは控えてコーラだけにしましたが、これだけ食べて2000円ちょっとだったような。飲んでも4000円行かないくらいかな。良いお店ですね。店内狭くてカウンターと二人がけのテーブルと奥に四人がけが一つあるだけだった様な気がするので団体さんは難しいけど、是非ここの焼き鳥は食べてみてほしいです。良かった!
 
キャンプ場に戻ってきたらあぶみーさんが木崎湖に来ているらしいけど会えずじまい。残念。と言うことで寝袋くるまっておやすみー。