読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

先日、ノートパソコンを新しく買いました。

デジモノ コミケ 近況

3年間使ってきたVAIO Pro11がしょっちゅうブルースクリーンになり、再起動に失敗するようになってしまいました。3年といえばsonyの保証がなくなるタイミング。うちにはデスクトップ機はなく全ての活動をVAIOで賄ってきてました。そのPCが駄目になるというのは死活問題。

と言うわけで、新しいノートパソコンを買いました。

f:id:R_I:20161106172111j:plain

今回買ったのは、DellのXPS13。画面が13インチレベルで広くて。本体はVAIO Pro11よりもちょっとだけ大きいくらい。

詳細は時間があれば後日ブログにしたいと思いますが、なかなか快適です。オーディオもVAIO Pro11より格段に良くて、YouTube観るのが楽しくなりました。ちなみに、

f:id:R_I:20161106172132j:plain

XPS13の天面はMacbookのような美しいシルバーなのですが、もう既にこんな状態になってます(笑)。

 

あと、これが一番大事なこと。ノートパソコンが調達できたので、冬コミの原稿を作成開始しましたことをここに報告いたします。

 

以上、取り急ぎの報告でした。