架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

またamazonでお買い物。

SPONSORED LINK

この週末外に出られなかったのでamazonで。

まあ、仕方ないですね。原稿で忙しかったので。

トンボの水性ボールペン2本目!

先日amazonのタイムセールで買ったトンボの水性ボールペンが案外良かったので、思わず別モデルで2本目を買ってしまいました。

f:id:R_I:20161205193450j:plain

この手前のペンが新しく買ったZOOM505の30周年モデル(奥側が先日買ったZOOM535)。限定品なので飛びついてしまいました。トンボの水性ボールペンなんて使い始めてまだ数日しか経ってないのに。でも書き味良いんですよ。しばらく万年筆無くても良いかなあと思えるほどに。お勧めです。

トンボ鉛筆 水性ボールペン ZOOM 505 30周年 BW-LZL05

トンボ鉛筆 水性ボールペン ZOOM 505 30周年 BW-LZL05

 

スリーエムの耳栓、1100RPネクスケア

f:id:R_I:20161205193510j:plain

3M ネクスケア イヤープラグ 耳せん フォームタイプ 2セット ケース付き 1100RP

3M ネクスケア イヤープラグ 耳せん フォームタイプ 2セット ケース付き 1100RP

 

 私、そもそも今まであまり耳栓を使ったりはしなかったのですが、イヤーウィスパーだけはうちにありました。そのイヤーウィスパーよりも強力に雑音をシャットアウトできると言うことでこれをamazonで買いました。確かにイヤーウィスパーよりもこちらの方が効きます。耳栓すると集中力高まりますね。いつでも使えるよう、ポーチに入れておきたいと思います。