架空自転車旅行社「ひとつな」

本業会社員の兼業ブロガーです。興味を持っていることは、キャッシュレスな生活、旅、デジタルガジェット、グルメ、自転車(折りたたみ自転車、ロードバイク)、ライフスタイル(VAPE、文房具など)など。このブログはそんな多趣味なアラフォーの僕、石谷玲(いしやれい)が運営する『じぶんメディア』として、興味を持っている物全てに対して実際に体験したことを全方位で情報発信していく超・雑記ブログです。

※本サイトの商品リンクにはアフィリエイト広告を利用しています。

wakondaが無くなりそうなので新たにリキッド買ってきた。

SPONSORED LINK

買ってきたのはRipe VapesのKEY LIME COOKIE

今まで吸っていたwakondaを作っていたNICOTICKETが売れ線のVIRUSとwakondaを残してブランドを畳むというニュースが昨年終盤あったわけですが、その煽りかどのショップ見てもwakondaがない。wakondaが無くなりそうなのにどうするよ!ということで秋葉原のvape treasure行って、wakondaの代わりになりそうなリキッドを探してきました。

vape-treasure.co.jp

で、実は行く前からこれ買おうと思っていたのが、Ripe VapesのVCT。めぼしい物が見つからなければVCTを買うつもりで行ってきました。

NICOTICKETのwakondaをまず聞いてみると、案の定在庫ナシ。何十本も発注していてずっと待ちの状態だと。次にwakondaをずっと吸っていたので代わりになるような物はないかと質問。店員さん、すっごく悩んでしまって、答えが出せなさそう。コーヒー系、バニラ系で何か無いかと聞いて結構何種類も試飲してみたのですが、ぱっとしない。仕方ないのでVCT吸わせてと聞くと、なんと通常のVCTが売り切れ!あるのは更に高級なVCT private reserveだけ!VCT private reserve吸わせてもらいましたが、確かに香りが良いけどこの値段はチト今の僕には常飲できない。そんなへこみ気味の私に、フルーツフレーバーもあるスイーツ系みたいな感じで幾つかお勧めを吸わせてもらい、その何番目かに「これ、吸ったことあります?」と言われたのが、VCTと同じRipe VapesのKEY LIME COOKIEだったのです。

吸ってみると、おおっ!?酸味の効いた爽やかな柑橘系、これがライムかな?と思った後からクッキー(?)の甘さがじわり。これ面白いなあ。甘さは控えめ、ライムはくっきり。こんなリキッド初めてだ。VCTと同じRipe Vapesなら品質も問題ないだろう。と言うことで迷走の果てに辿り着いた今回のゴールはRipe VapesのKEY LIME COOKIEだったのでした。

f:id:R_I:20170104225410j:plain

家に帰ってnectar microに入れて吸ってみます。やっぱり面白い味!お店の試飲用端末(kangertechのKBOX Mini)ではちょっとドライヒット気味だったんですが、nectarだと味がよく分かります。気に入りました。暫くはこれをメインに吸っていきたいと思います。wakondaもまだちょっとだけ残ってるけどね。

 

追伸・VCT private reserveもこの記事書いた今になって惜しくなってきてしまいました。買っちゃおうかなあ…。