読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

架空自転車旅行社「ひとつな」

「ひとつな」の中の人であり、同人サークル「沙杏院project.」の中の人でもある石谷玲(いしや れい)が独り言をつぶやいているブログです。

USBで充電できるPHILIPSの電気カミソリとケーブルをamazonで購入

近況 デジモノ

専用のACアダプタではなくUSBで充電できるシェーバーって無いかなあ…

色々理由があって、シェーバーの充電をUSBでできる物を探してました。一応探せば無くもないのですが実店舗で見たことないばかりか、カスタマーレビュー見ても剃れないと言う評価にぶつかることがほとんどで、実用的な物はないというのが私の認識でした。

そしたらPHILIPSのシェーバーをUSB充電できるケーブルがあるという記事に辿り着いて。

higesori-club.com

PHILIPSと言ったらシェーバーメーカーの超大手の一つじゃないですか。しかし本当に充電できるの?結構大きな電力が必要になるんじゃないのかなあと不安になってました。でも物は試し。このケーブルを買ってみることにしました。 

 あとはシェーバー。この記事にも書いてあるとおり、PHILIPSのハイエンドクラスの9000シリーズはこのケーブルでの充電ができないようです。一つ下の7000シリーズ以下なら可能とのこと。しかし値段が高いのがネック。その下の5000シリーズも思ったほど安くないようですね。色々見ていると、安価なシリーズ(アクアタッチシリーズ)でamazonでベラボーに安い値段で出ているモデルがありました。 

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A

 

 PHILIPSのシェーバーの替え刃が4000円台から。これ、3980円。替え刃を買うよりも本体ごと買った方が安いってどういうこと!?しかもカスタマーレビューが好評。コストパフォーマンスはもちろんのこと、シェーバーそのものの評価も悪くないようです。水洗いはもちろんのこと、風呂場に持ち込んでシェービングクリームをたっぷり付けて剃ることもできるようです。もみあげを剃れるトリマーも付いてます。充電時間も短く、この値段で買えるシェーバーとしては最強ではないかと思える機能の充実さです。いいですねえ、これ。と言うことでこれも買ってみることにしました。

届いたよ!不安だった深剃りも問題なし!

f:id:R_I:20170107190244j:plain

f:id:R_I:20170107190300j:plain

届いて即このケーブル使って急速充電。2分ほどすると急速充電完了するのでそのままケーブルを引っこ抜いて実際にひげを剃ってみました。あれ?普通に綺麗に剃れてる。しかも深剃りもできてる。私、パナソニック→ブラウン→パナソニックと使ってきましたが、深剃りに定評のあるその2社に負けない剃り具合です。良いじゃんこれ。シェーバー自体は他の機種に比べると大きいです。でも重さは結構軽い。なのでそこまで苦はないです。カバンにいつも入れてるポーチにも入ります。ケーブルはUSBケーブルを収納しているポーチに一緒に入れておきます。当然本体付属のACアダプタケーブルよりもずっと小さいですしね。

USBで充電できるのは本当に便利です。電源コンセントをシェーバー用に一つ空ける必要がなくなりました。急速充電が可能なので、2分も繋いでれば取り敢えず剃ることができます。更に、USB充電可能と言うことは、モバイルバッテリーが使えると言うことでもあります。電源が取れない環境では本当に有難いです。

と言うことで私のモバイルでできることが更に増えて満足です。何か不具合は出るかもしれないけど、暫くはこの構成で使ってみよう。